SSブログ

☆ ちょこっと銀座 ☆ [++odekake++]

 昨日、3連休のどまんなか、用事があって銀座へ行くことに。

ここ数年行ってない銀座。用事をかたづけるだけではもったいないと、

ちょこっと観光することに。

とはいえ、ブランドショップや老舗デパートなんかはどこでも見かけるだろうから、

私らしい場所をいくつか撮ってきたので紹介しますね。

まず、「アンティークモール銀座

普通のビルのB1F~2Fのフロアにあります。

2Fは和のブース、1Fは洋モノのブースがそれぞれあり、B1Fにはいくつかショーケースが

置いてあって、そこに各店舗のアンティークが入ってるという様子でした。

そして、そのフロアの1番奥のイベントスペースで期間限定の

「ヨーロピアンカントリーフェア」をやっていました。

了解をいただいて、写真を撮らせていただきました。

     20081123ginza1.jpg

 12月25日くらいまで開催されてるそうです。日にちは不確かなので、

行く時は確認してくださいね。

 

そして、青山だけじゃなく、銀座にもありました。大好きなケーキ屋さん「キルフェボン」。

          20081123ginza2.jpg

一本通りを入ったところに、ビルとビルの間にちんまりとありました。

やっぱりお店の建物は好きだなぁ。

店内も青山店と同じような感じだったけど、今回は他に買いたいスイーツがあったので、

何も買わず。

 

夕方になっても、歩行者天国の人は賑わっていました。

ミキモト本店前のツリー。みんな記念撮影してましたよ。

      20081123ginza3.jpg

用事をすませ、これだけ回ってる間に、もう帰る時間でした。

最後にずっと食べたかったスイーツを買って帰ったのですが、それはまた別の日にアップしますね。

(@^^)/~~~

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

ふゆもえ

ウィンドウショッピングだけでもお腹いっぱいに
なりそうですね^^素敵なお店が沢山あっていいな~v
街はどこもクリスマスモードv楽しそう~^0^
by ふゆもえ (2008-11-25 18:10) 

のの

うひゃぁ(@@)カントリーフェア、なんて素敵**
こんなお部屋に住んでみたい♪
ツリーの写真が素敵ですね~
by のの (2008-11-28 20:39) 

sheri

納豆(710)な奇人さん☆

niceありがとうございます
by sheri (2008-11-28 22:11) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうですね、ブランドショップもたくさんあるし、そういうのが好きな人にも楽しい街ですね。銀座は。

これからの季節の街のイルミネーションが楽しみです♪
by sheri (2008-11-28 22:13) 

sheri

ののさん☆

カントリーフェア、素敵でしたよ~
期間限定だけど、チャンスがあったらののさんも是非!

ツリーはみんな携帯で写真を撮っていました。
by sheri (2008-11-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。