SSブログ

日本一という名のシュークリーム [sweets☆]

自由が丘の続きです☆

 イベントが終わってお腹すいたのでランチ[ファーストフード]

以前TVで見てて、お友達も以前行ったことがあると言ってて、ずっと行きたかった「どみぐら亭」へ。

人気があるというビーフシチューオムライスをいただきました。

   0517domiguratei.jpg

お肉もやわらかくって、オムライスもおいしかった~

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりしてました。

 お腹もいっぱいになったところで、歩く歩く。

IN NATURALさん(旧サンクスネイチャー)、エストガーデンさん、toutouさん、

私の部屋さん、キャトルセゾンさん、momo naturalさん、ブロカントさん、

ラコンテモアさん、ハグオーワーさん、新しくなったカントリースパイスさん、etc・・・

久し振りだったので、ここぞとばかりに歩きまわりました(笑)

 そして疲れたのでお茶。

「日本一シュークリーム」という、とても気になる名前のシュークリームがある、

クレチュールさんへ行ってみました。

店内の様子はないのですが、お土産に買ってきたシュークリームをパチリ!

    0517choucream.jpg

外の皮はカリッと。中のクリームはたっぷり入ってて、とってもおいしかったです。)^o^(

またいつか自由が丘へ行ったら、お土産にしたいな♪

 

 そしてイベントでのお買いもの。

ハンドメイド作品が↓

  0517tedukuri9.jpg

お花のポストカードと、髪をまとめるシュシュとそれのケース。

 

アンティークが↓

 0517tedukuri10.jpg

ブルーのロゴが入ったリボンと、昔の封筒。赤かったリボンがちょっといい感じに薄くなって

いるのがツボでした。

 ここ数年、休みの日に自由が丘へ行くことがなかったので、日曜日の自由が丘って

ちょっと新鮮でした。

ご一緒したみなさま、お話できたみなさま、イベント主催者のみなさま、ありがとう(*^_^*)


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

mocomoco

自由が丘という響きをきいただけで、あこがれちゃいますねぇ~♪
ビーフシチューオムライス!オムライス好きな私としては、
目がクギ付け~☆
シュークリームもおいしそう♪ ♪
お買い物したモノもステキなものばっかり!
昔の封筒がいい感じでdすね。
お腹も目にもお買い物もたっぷりな休日でよかったですね。
by mocomoco (2009-05-20 15:56) 

ふゆもえ

前回記事では、素敵な写真にしっかり目の保養を
させて頂きましたv^^自由が丘・・・なんて素敵な響き
でしょう~v=▽=
シュークリームもなんて美味そうなんでしょうv
沢山ショッピングしたら、やっぱりお食事ですよ^^

by ふゆもえ (2009-05-20 17:09) 

sheri

mocomocoさん☆

お返事おそくなりました。
mocomocoさんもオムライス好きですか?
私もです~)^o^(
外食して、メニューにあると、必ずといっていいほど頼んじゃいます(笑)

シュークリームもおいしかったですよ♪
封筒もお気に入りです(#^.^#)
by sheri (2009-05-22 13:21) 

sheri

ふゆもえさん☆

お返事遅くなりました。
自由が丘、ここ1年ほどは行ってなかったけど、行くとやっぱり
いいですね~♪
あちこち目が泳いじゃいました(笑)
お出かけ先の外食も大事ですよね?(^_-)-☆

by sheri (2009-05-22 13:22) 

sheri

tessさん☆
晶さん☆

さかのぼってのniceありがとうございます(#^.^#)
by sheri (2009-05-22 13:24) 

けこ

しぇりちゃん、こんにちは!
先日はイベントに来てくれてありがとう~。
その上、素敵に紹介してくれて嬉しいです。。ありがとね~。
自由が丘散策もたくさんいろんなお店へ行ったのね~。
新しい雅姫さんのお店行ったかな??
すごく素敵だったよ~~。
自由が丘へ行くといつも同じような店でランチしてるので、
↑のお店ぜひぜひ行ってみたいです~。
シュークリームも美味しそうだね。。^^
by けこ (2009-05-22 14:12) 

sheri

けこちゃん☆

イベント、お疲れ様でした。
プレビューっていうアイデア、とってもいいと思いました。

でも、その時見た作品たちは、お買いもので入場した時には
あれよあれよという間になくなって・・・・
けこちゃんの作品も「いったいどこへ行ってしまったの?」
という感じでしたね。
ゲットできず残念でした。

最近雑貨のこと、うとくなってしまって、雅姫さんのお店が移転したことも
自由が丘へ行ってはじめて知ったくらいで、移転先なんて当然知るはずもなく、結局わからないまま、行けませんでした。

帰ってからネットでしらべて「ここだったんだ~」なんて思う始末。
新しいお店は次回行ったときの楽しみにとっておくことにします(#^.^#)
けこちゃんは行ったんだね。

ステキだったんだ~よ~し次回行くぞ!(笑)
by sheri (2009-05-24 16:54) 

のの

お友達作家さん、人気ある方なんですね~。
sheriさんチョイスのハンドメイドもロマンチックで
素敵です~(*^^*)
どみぐらす亭・・って聞いたことあるぅーー。
入ったことあるような?ないような??
シュークリームも美味しそう(^-、^)
こういうパリパリな皮のやつ、好きです*
by のの (2009-05-26 11:43) 

sheri

ののさん☆

お返事おそくなってすみません。
今回の作家さんたちは皆、雑誌などにも何度も取り上げられてる
スゴイ方たちばかりでした。

でもやっぱりそのセンス、見習いたいです~
みなさん同じ思いだから、雑誌にも何度も出られるんでしょうね。
by sheri (2009-05-28 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。