SSブログ

部分日食見れました [days]

22日はトカラ列島では皆既日食、我が家のほうでは部分日食でした。

1年くらい前に見せていただいた、ある方の撮影した皆既日食の写真がとてもキレイで、

22日の皆既日食も「見たいなぁ」と思っていたけど、様々な事情でやっぱり行けなくて、

せめて家で部分日食を見ようと日食グラスまで買ったのに、息子は部活の合宿!

私も見たいし、息子も見たいというのであわててもう一個日食グラス探しました~

なのに、なのに見れたのは本当に短時間!(でも見れてよかった[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

息子は部活に集中しちゃって見れなかったって言うし・・・(>_<)

日食グラスは2012年の金環日食のときまで大事にとっておくことにします(笑)

 

LINKのページに「ほんわか堂」さん仲間入りしました。

Photo BBSは今はお休みになっていますが、

様々な事情で近いうちになくす予定です。

ステキな画像を送ってくださったみなさま、ありがとうございました。m(__)m

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

のの

私も見たかったー;仕事だったので
見られませんでした(^^;)
by のの (2009-07-25 08:16) 

sheri

ののさん☆

それは残念でしたね。
天気が雨/曇りだったので、私も見れるか不安だったけど、
ちょっとだけでも見れてよかったです。
この為に22日の午前中の予定は入れなかったんですもん(笑)
by sheri (2009-07-25 15:50) 

naomi

しぇりちゃん★
ジャンボリー、クチュリエとご一緒してくれてありがと~~
楽しかったね♪
タミゼさんはお休みで残念だったけどいつか行くぞ~~!!
もう覚えたし♪(笑)
また遊んでね(^^)

日食、見れたのね。
私はテレビで~~~(笑)
by naomi (2009-07-25 16:11) 

sheri

naomiちゃん☆

こちらこそ、ご一緒してくれてありがとう(*^_^*)
タミゼさん、道に迷ったお陰で私もしっかり覚えたかも?
暑いのに歩かせてしまってごめんねぇ~
またご一緒してね(^_-)-☆

日食、ちょこっとだけ見れたよ♪
でもそのために何度も空を見上げたせいか、
首が痛くなったよ(笑)
by sheri (2009-07-26 11:54) 

sheri

DSilberlingさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-07-29 13:34) 

Eri

しぇりちゃん、日食見れたんだ。
いいなぁ~
私は仕事だったの。
でも、その時間 わずかに薄暗くなったよね。

水曜日は忘れられない日になりました。
10分ぐらいでメールが30件以上きたよ。
落ち着いたら連絡するので、ゆっくりお話しましょうね。

by Eri (2009-07-31 09:40) 

sheri

Eriちゃん☆

お仕事だったんだね。それは残念でした。
暗くなったけど、天気のせいだか、皆既日食のせいだか
よくわからなかったよ(笑)
太陽が見れた時は太陽に集中してて、周りを見てなかったかも???

そうだよね~
30通も来るの、わかるわ~♪
スゴイことだもんね。
みんな一言コメントしたかったんだと思うわ~
ましてや何かの形で見てたりしたら余計ね(私みたいにね)。

うんうん、詳しく聞きたいから、是非時間をとってね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2009-08-02 16:06) 

sheri

mocomocoさん☆

niceありがとうございます(*^_^*)
by sheri (2009-08-02 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。