SSブログ

☆★☆ 花火大会 ☆★☆ [days]

 夏休みに入ったとはいえ、雨も多い横浜。

そんな中、天気を気にしつつ、横浜で行われた花火大会へ行ってきました。

 早めに行ったはずなのに、駅はすでにごった返してて、ゆかたを着た人も多く、

既に花火大会モード。

 私と息子はお友達と待ち合わせして、毎年おじゃましてる友人宅へ。

7月の海の日に毎年行われる花火大会は今年は中止だったので、

お友達が8月1日に行われた花火大会に呼んでくれたのでした。

だけど、花火を打ち上げる場所が20日のとは若干ずれてるらしく、

去年見た場所とはちょっと別の場所で見ることに。

いっぱい写真を撮ったけど、花火の煙が花火を隠しちゃって、失敗ばかりでした(私の腕のなさ

のせいでもあるけれどね)(>_<)

 それでも、ちょっとだけまともな写真を何枚かアップしますね。

 

   0801hanabi1.jpg やっぱり煙が・・・

 

     0801hanabi2.jpg

         

       0801hanabi3.jpg

 

 友人それぞれの子供たちも、小さい時から知ってるので、

「え?もう高校生?はじめて会った時はこーんなに小っちゃかったのに」

なんて言ったり言われたり。

 1年ぶりに会うのでそれぞれ近況報告も色々で、知らなかったけど

実は私と同じような経験をしてたりと驚くことも。

 「また来年も会いましょう」と言ってくれる友人って、ありがたいなぁとしみじみ

しながら帰途についたのでした。

 このつながり、大切にしたいなぁ。

 

 そして、全然関係ないけど、みなとみらいにあったお気に入りの本屋さん、

閉店してました(>_<)

 洋書がいっぱいあって、それ以外にも、「他では見つからなかったけど、

ここに行けばあるかも?」っていう本が見つかったりと、みなとみらいに行く度に

買うものが何もなくても寄っていた本屋さんだっただけに、とぉぉ~っても残念です(泣)

復活、しないよね?(してほしいけど)

 


タグ:花火大会
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 9

ふゆもえ

いえいえ、綺麗に撮れてますよv
こちらも本日やっと梅雨明けしましたーー;
涼しい(蒸しムシな)日々を送ってたので、いきなり
あつっ!な今日は、既にバテそうですTT
これからの花火大会はやっとお天気を
あまり気にしなくて済むのかなぁ?^^;
by ふゆもえ (2009-08-03 17:15) 

mocomoco

花火の写真 キレイですよ~☆
ワタシも花火みてきました!
後ろが山だったので、音の跳ね返りにびっくり!でした。

お気に入りのお店が閉まっちゃうのってショックですよねーー。
心の中にぽっかり穴があいたような。。。
けっこうこういうショックって引きずるんですよね~~。
復活するといいですね…
by mocomoco (2009-08-03 19:07) 

emi*Tiny

しぇりちゃん
お久しぶりで こんばんは。
花火の写真とっても綺麗 (*´∀`*)
迫力があります。
この間 カメラで線香花火を撮ってみよう~って
がんばったけど 悲惨な結果でした。
やっぱり ドンドン触って撮らなくちゃだめかな?(。>ω<)

お店の閉店は とっても残念・・
私もやっと時間が出来たので
行ってみたかったお店にルンルンで伺ったら
無くなってました。寂しいよねぇ

by emi*Tiny (2009-08-05 22:43) 

sheri

ふゆもえさん☆

梅雨明け、よかったですね♪
でもそう思ったそばから、台風が来てるし、
台風さえなければ、これからの花火大会は大丈夫なのでは?

by sheri (2009-08-06 12:03) 

sheri

mocomocoさん☆

山をバックの花火大会もいいですね~♪

閉まった本屋さんはチェーン店のうちの一軒なので、
そこがダメなら他のお店に行けってことだと思うのだけれど、
閉まったお店は広かったから、他の店舗にないマニアックなの(笑)も
置いてあったりして、気に入ってたんです~

多分復活はないんじゃないかなあ?悲しい・・・
by sheri (2009-08-06 12:06) 

sheri

emi*ちゃん☆

花火撮影は難しいよ。
↑のも、三脚たてて撮影したもの。
それでも失敗したのがいっぱい・・・(笑)

お気に入りの店がなくなっちゃうって寂しいよね?
雑貨屋さんも悲しいけど、お気に入りのレストランが
なくなってるのも寂しい・・・
食い意地はってるもんで(笑)
by sheri (2009-08-06 12:09) 

sheri

SORIさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-08-12 15:11) 

sheri

mitsuさん☆

さかのぼってのたくさんniceありがとうございます。
by sheri (2009-08-12 15:12) 

sheri

tessさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-08-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。