SSブログ

新潟のワイナリーへ [travel]

1週間以上前の話になっちゃいましたが、

3年ぶりにpapaの実家へ帰省していました。

去年は息子の受験で行けず、その前は地震で行けず、3年ぶりになってしまったんです。

行ってもほとんどはpapaの実家近くをうろうろしてるので、

紹介できそうな場所は数カ所くらいしか行ってません。

そんな中で、行くと毎回寄ってしまうのが、

コメどころ新潟なのに何故かワインを作ってる、「カーブドッチワイナリー」さん。

    0813wine1.jpg

 3年ぶりにおじゃましたら、宿泊施設まで出来ていました。

ちょっと泊ってみたいかも?

 

0813wine2.jpg 広い庭にあった噴水

 

 0813wine3.jpg 

敷地内にあるハムやソーセージ販売もしているレストラン「薪小屋」

日本じゃないみたいでしょ?

 

行ったのはちょうどお盆の時期で、高速代1000円の時でもあったので、

絶対混む!と思って、行きも夜出発→途中休憩しつつ朝到着。

帰りも夕方出発→途中休憩しつつ朝方帰宅というスケジュールだったので

思ったより渋滞には巻き込まれなかったけど、

サービスエリアはめちゃめちゃ混んでいました。

新潟近くのサービスエリアのお土産コーナーでは「天地人」グッズのコーナーまで

しっかりあって、大人気でした。恐るべし、大河ドラマの影響。

私もお土産にしっかり買いましたよ、お菓子だけど(笑)。

本当はちょっと時期をずらして行きたかったんですけど、息子の部活の試合日の関係で

お盆真っ最中のスケジュールに。

今年は何とか家族で行けたけど、来年はどうなるのやら。

そうやってそれぞれのスケジュールを合わせるのが年々難しくなっていくのかな?

なんて思った帰省でした。

 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

tess

お庭に噴水。永遠の憧れです。
最近は国内ワイナリー(それも地元だけで売ってるような)が増えましたね。うちの実家の近くでも地場産ワイン売っててびっくりしました。
by tess (2009-08-24 16:12) 

ふゆもえ

素敵な穴場ですねv@▽@ホント日本じゃないみたいです。
・・・お酒飲めない人間はお庭で楽しめますね^^;
by ふゆもえ (2009-08-25 17:05) 

mocomoco

ETC1000円はうれしいけど、渋滞やSAの混みようは
大変でしたね~!
我が家も来年は息子が中学生になるので、
来年の帰省はどうなるのかなぁ?部活とかもあるしね…
主人は5人兄妹ですが、やっぱり年々一同集まるのが難しく
なってきてますね…
なんかそれも子供の成長なんだけど、さみしいような感じです。

by mocomoco (2009-08-25 18:56) 

sheri

tessさん☆

地場産ワイナリー増えたようですね。

新潟でもう一件ワイナリーを見つけたけど、
そっちより↑のほうが好きなので、いつも立ち寄ってしまいます。

お庭に噴水、私もアコガレます(*^_^*)
by sheri (2009-08-26 12:46) 

sheri

ふゆもえさん☆

日本じゃないみたいでしょ?
ワイン飲めなくても、レストランもあるし、パンやソフトクリームを
売ってるお店もあるので、小さい子どもでも楽しめます。
by sheri (2009-08-26 12:47) 

sheri

mocomocoさん☆

そうですね、お子さんの成長にあわせて、予定が入ってくるから
スケジュール調整だけでも年々大変になってきてます。

我が家もあと何年一緒に行けるか・・・
by sheri (2009-08-26 12:50) 

のの

わぁ*すてき(^^)♪
新潟にこんなところが・・・。
最近、どんどん田舎にもお洒落な施設やお店が
出来てきてますよね。
いいことです♪
新幹線もお盆直撃はメチャクチャ混んでましたよー;
来年は外していこーっと・・。
by のの (2009-08-28 06:15) 

sheri

ののさん☆

そうですね、お洒落なお店が出来てきてますね♪

新幹線も混んでましたか?
お盆の時期は仕方ないですね。
by sheri (2009-08-29 19:42) 

sheri

釣られクマさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-09-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。