SSブログ

中秋の名月と「しおん」という名の花 [flowers]

中秋の名月

  0923tukimi.jpg

のその日に、お花屋さんで「しおん」という名の花に出会いました。

  0923sion.jpg

 

名前は知っていたけど、どんな花か知らなかったから

即決で家に連れて帰ってきちゃいました。

お花屋さんでは「しおん」と書かれていたけれど、

漢字だと「紫苑」ですね。

う~ん、ススキは買いそびれたけど

何か日本情緒あふれた一日になりました。

 

月と紫苑といえば、やっぱりこれ?↓

ぼくの地球を守って (愛蔵版) 全10巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ぼくの地球を守って (愛蔵版) 全10巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 早紀 日渡
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • メディア: コミック


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 3

ふゆもえ

へええ!私も実物、初めて見ました@@;
ありがとうございますv
ところで、続編の「ボク月」は読んでますか?^^
by ふゆもえ (2010-09-27 17:03) 

sheri

ふゆもえさん☆

続編があるって確かふゆもえさんに教えていただいたんですよね?

モチロン読んでますよ~

来月には新しい巻も出るみたいですね。楽しみ~☆
by sheri (2010-09-30 09:37) 

sheri

PENGUINGさん☆

atoriさん☆

thisisajinさん☆

晶さん☆


niceありがとうございます。
by sheri (2010-09-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。