SSブログ

鎌倉アンティークショップめぐり [antiques]

なかなかアップする時間がなくて、今頃連休に行ったお出かけですが、よければおつきあいください。

まず最初に向かったのが「ハウスオブポタリー」さん

でもうっかりお店の写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、数年前に撮ったときの記事を

 http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06

  ↑の1件目のお店がそうです(ちなみに2件目のお店は移転してます)

そして、2件目が「La Maison Ancienne」さん

     P1040243.jpg

カフェも併設されているのですが、今回はお買い物だけ。

お買い物したのが、

     P1040246.jpg

小さな小さなキャンドルスタンド。

クリップ式になってるのも珍しい。

近くにもう1件あるのですが、今回は定休日なのでおじゃましませんでした。

この季節になると鎌倉へ行きたくなります。

またいい季節に行けるといいな[揺れるハート]


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

ふゆもえ

ああ!いいなぁ~v>▽<
欲望かきたてる素敵なエントランスです^^
こんな雑貨ショップさん、最近行ってないので
よだれが出そうでした^^;
by ふゆもえ (2013-05-22 16:13) 

sheri

ふゆもえさん☆

実はののちゃんも別の日にLa Maison Ancienneさんへは行かれていて、ブログに書かれてます。
店内は撮影不可だったので、エントランスのみだけど、雰囲気あるでしょ??

ここはふゆもえさんも好きだと思います~~~(^o^)
by sheri (2013-05-22 22:22) 

kuwachan

こんばんは。
わ~素敵ですね。
お店の前を通ったら、絶対に覗いてみたくなりそうな雰囲気。
鎌倉といったら混んでるイメージがあって随分とご無沙汰なのです^^;
行ってみたくなります。
by kuwachan (2013-05-22 23:54) 

sheri

kuwachanさん☆

鎌倉はやっぱり土日は混んでるけど、平日ならそんなに混んでないですよ~
土日でも冬ならそんなに混んでないかも?(寒いけどf(^_^))

このお店はちょっとわかりにくい場所にあって、実はちょっと迷いました。
でもたどり着けてよかった~って思ったお店でした。
by sheri (2013-05-23 22:55) 

のの

可愛いおうちでしたね(*^^*)
ショップでは何も買わなかったけど、カフェのバナナケーキ美味しかったですよ♪
by のの (2013-05-26 07:00) 

sheri

ののちゃん☆

ののちゃんはカフェのほうに行ったんですね。
バナナケーキ、歩いて疲れた体にはとってもよさそう♫

江ノ島で歩きすぎて疲れてしまったので、ここは早々に引き上げてしまいました。

いつかまたゆっくり行きたい場所の1つです。
by sheri (2013-05-26 15:50) 

Sizuku

sheriさん、こんにちは^^
私も鎌倉大好きです。 ただ歩いているだけで楽しめちゃいます♪
アンティークのお気に入りとの出逢い
そして、少しずつお気に入りを集めていくこと 
どちらも楽しそうです(^^)
by Sizuku (2013-09-07 17:54) 

sheri

Sizukuさん☆

わあ!色々コメントありがとうございます。

最新の日記だけじゃなく、ちょっと前の日記にもコメントしていただけるのは、なんかしっかり読んでいただけてる気がしてブロガー冥利につきます。

鎌倉、いいですよね?
アンティークも好きなので、こんなお店を見つけるとダブルでうれしいです(^o^)
by sheri (2013-09-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。