SSブログ

扉だけアパルトマン??? [interior]

11月も後半だというのに、今月最初の日記です[あせあせ(飛び散る汗)]

夏に行った骨董ジャンボリーで買ったのをアップしようかとずっと思っていたけれど、

いつも「それをどうディスプレイしたの?」と聞かれることも多いし、アップするのが

遅くなったついでにディスプレイをアップすることにしました。

我が家は普通の建売住宅。

そこをあちこちプチDIYして、自分達らしく住みたいと常々思っているけれど、まだまだ理想にはほど遠く。

でもでも、昨年旅行した先で窓の外にこんなの↓ 

     P1030985.jpg

を見つけてからずっと気になっていたら、小さいのを見つけたので、ドアのガラス部分にあててみたら

サイズがぴったり!

思わず釘を打って取り付けてしまいました。

     1123 (2).jpg

上2箇所に打った釘に引っ掛けているだけなので、取り外しも簡単。

なので掃除もラクです(主婦にはここ大事)

近くで見るとこんな感じ

     1123 (1).jpg

プレートは以前買った現行品ですけど、ちょっといいでしょ?? 

どこにでもある普通のドアが、ちょっとは自分達らしくなったかなあ?

気分だけはアパルトマンです(笑)


さて、あちこちでカレンダーが出る季節になりました。

私も去年同様、カレンダーを作る予定だけど、プリンターの調子が悪く、どうなることやら。

用紙の隅がインクで黒くなってしまうんですよね~。

ちょっと色々いじって、頑張って作ってみます。

今年になってから、ソネブロでお写真上手な方にたくさん知り合ったので、冷や汗モノだけれど、

うまく出来上がったらアップしますね(*'-^)-☆

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 10

のの

既製品がぴったり自分ちにハマるとものすごく得した気分になりますよねw
ドアがホテルかパリのアパルトマンみたいです♪
by のの (2013-11-24 07:55) 

tess

きゃー、かわいい!!アイアンってごつくなりそうだけど、華奢でかわいいいですね。あー、いいなぁー、釘打ちたい‥。
by tess (2013-11-24 11:08) 

ふゆもえ

うわぁ~ん!スッテキィ~!>▽<
アイアンの面格子、コレ一つでグッと
お部屋がグレードUPしますね!
うちも真似したいですぅ!^^
by ふゆもえ (2013-11-24 11:46) 

sheri

ののちゃん☆

確かに、どこにつけようか買った時には悩んだけど、ここにピッタリと知った時には「やった!」の気分でした。

ののちゃんもワイヤーで作れそうですね♫

>ドアがホテルかパリのアパルトマンみたいです♪

そう言ってくれてありがとう(^o^)
記事にはしたけれど、ホンモノに比べると大したことないって言われたらどうしようかとドキドキしていたところでした。

by sheri (2013-11-25 10:24) 

sheri

tessさん☆

tessさん家のシンプルなインテリアにも合いそうですよね?
tessさんのDIYもいつも参考になります~(^o^)
by sheri (2013-11-25 10:26) 

sheri

ふゆもえさん☆

気に入っていただけてうれしいです。
ののちゃんのお返事にも書いた通り、大したことないって言われたら・・・ってドキドキしてました。

ふゆもえさん家にも似合いそうですよね?

by sheri (2013-11-25 10:28) 

kuwachan

こんにちは。
わ~、お洒落~!
素敵なのを見つけられましたね☆
あるとないのでは全く雰囲気が違いますよね。
ところで最初のお写真はパリですか?^^

あっ、ポワラーヌのお写真も懐かしい~私も行きました。
店員にちょっと怖いおばさんがいませんでしたか?
姪っ子も苦手~と言っていました(笑)
by kuwachan (2013-11-27 12:22) 

sheri

kuwachanさん☆

そうなんです、あるとないのとでは雰囲気変わります。
ぴったりサイズがあって、よかったと思いましたよ。

おっしゃる通り、1枚目の写真はパリです。
オプショナルツアーのバスを待ってる時に、ギャラリーヴィヴィエンヌの前の建物を撮りました。

こういう意匠ひとつとっても楽しめる街ですよね?

ポワラーヌ、怖いおばさんって「これ」ってパンを指差すととってくれるおばさんかしら?
確かに「余計なモノにはさわらないで!」オーラ出しまくってました。
ふふ、懐かしい・・・
by sheri (2013-11-27 12:44) 

ken

とてもお洒落な感じになりましたね!
チョットした工夫で気持もすっきりしますね・・・(^。^)
by ken (2013-11-27 17:01) 

sheri

kenさん☆

わかっていただけてうれしいです(^o^)
用事があってこのドアを見る度にテンション上がります。
by sheri (2013-11-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。