SSブログ

米どころにもワイナリーはあるんですよ [travel]

先週、主人の実家がある新潟県へ帰省してきました。

とはいえメインは親戚めぐりやら、義父のお見舞いやらなので、そんなにあちこち行けません。

そんな中、何年かに1度は立ち寄っているワイナリーに行ってきました。

割と最近紹介したよね?と思って調べたら、前回紹介したのは2009年だったので、初めて見る方も多いかもしれません。

何年も前に雑誌で見かけて以来何度も行ってる「カーブドッチ」さん

     P1040575.jpg

 

     P1040573.jpg

ここを通り抜けるとお庭が

     P1040574.jpg

お庭にはこんな味のあるポンプも

     P1040581.jpg

こちらは施設内にあるレストラン

 

行くたびに新しい施設が増えていて、何年か経ってからは宿泊施設(スパ)まで出来ていました。

そして、カーブドッチさんの周りには、少しずつ集まってきた、という感じで新しいワイナリーが数件。

     P1040577.jpg

カンティーナジーオセットさん

     P1040579.jpg

 

     P1040580.jpg

 

他にも2件あって、準備中なワイナリーも1件。

行くたびに新しくなってる場所。次に訪れるときには何が増えているのか…

またいつか訪れるのが楽しみです。

これらのワイナリーは歩いても回れるくらい近くにあって、試飲もしているので飲み比べてみるのも楽しいかも?

 ✩ オマケ ✩

 カーブドッチさんのショップで面白いのを見つけました

     P1040582.jpg

フランス語???なわけないけど。

あとちょっとだけ続きます

 


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 6

aloha

外国みたいな風景ですね。
フランスのワイナリーは行ったことがないけど、
緑が広がるブドウ畑の様子は、「ナパと同じ~!」と思いました。
サヴァ缶は鯖缶なのかな?気になります(笑)
by aloha (2015-08-20 11:52) 

kuwachan

帰省、お疲れさまでした。
最近国産のワインが増えましたよね。
新潟のはまだ飲んだことがないですが
機会があったら是非飲んでみたいです^^
by kuwachan (2015-08-20 21:06) 

sheri

alohaさん✩
正真正銘新潟県なんですけど、外国みたいですよね?
ちょっと錯覚しちゃいます。

サヴァ缶は鯖缶でした。裏にそう書いてありました。
by sheri (2015-08-20 22:44) 

sheri

kuwachanさん✩

はい、嫁してきました(笑)
そんな中のささやかな楽しみがここに行くことなんです。
ワインは中々流通してないかもしれませんが、見かけたら飲んでみてkuwachanさんの感想が聞きたいです。
by sheri (2015-08-20 22:46) 

めぎ

Ca va?に爆笑♪
きっとこのサヴァ缶食べれば元気になれるよってことなんでしょうね~
by めぎ (2015-08-23 06:36) 

sheri

めぎさん✩

サヴァ缶、いいでしょう??
見ただけで元気になりました。
買っても中身は普通の鯖缶かなあ?と思って買わずに今回は写真だけにしました。
by sheri (2015-08-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。