SSブログ

アクアオリビンさん [gourmet-グルメ-]

先日、お友達に教えてもらったお店に行ってきました。

横浜の山下公園近くにある、「アクアオリビン」さん。

むかーし、通勤でこの辺りは毎日通っていて、数件レストランがあるなぁ~とは思っていたけど入ったことはなかったビル。

ちょっと昭和レトロな建物もいい感じです。

スマホしか持っていなかったのでその画像で。

デジ一持っていかなかったのが悔やまれました。

     0713 (6).jpg 入口からレトロ。奥に見える階段を登ると

     0713 (5).jpg

アクアオリビンさんの看板

     0713 (4).jpg お店のドアもいい感じ

     0713 (2).jpg

窓際の席に案内されました。窓からは「象の花パーク」が見えます。

     0713 (12).jpg

スープは冷たいスープ。オクラも入ってました

     0713 (1).jpg

お肉も柔らかくておいしい~

     0713 (3).jpg

アイスの乗ってるデザート。アイスの下は忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

入店した時には曇りだった天気が、食べ終わったころには雨が。

それにも負けず、近くをお散歩したけれど、それはまた次回で

   …続きます

 

 


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 8

aloha

ホント、お店のドアが良い雰囲気。
冷たいスープも夏らしくでいいですね。
ゼリーみたいに見えます(^^)
by aloha (2016-07-31 20:21) 

YAP

料理もきれいですが、器も負けず美しいですね。
私もスープがフルーツゼリーみたいに見えました。
今の季節、ぴったりですね。
by YAP (2016-07-31 21:11) 

kuwachan

レトロな雰囲気が横浜に似合っていますね。
夏らしいメニューがいいですね。
ガラスの器もステキです^^
by kuwachan (2016-07-31 23:42) 

ken

とても雰囲気の良いお店。
ドアを開けるのもワクワクしそうですね・・・(^。^)
by ken (2016-08-01 18:03) 

sheri

alohaさん✩

お店のドア、いいでしょう??
スープもカラフルで夏らしいですよね?
お気に入りのお店になっちゃいました。
by sheri (2016-08-01 22:08) 

sheri

YAPさん✩

器もおしゃれですよね?
スープ、おいしかったです。
by sheri (2016-08-01 22:10) 

sheri

kuwachanさん✩

レトロなお店っていっぱいありそうでなかったりするので、こんなお店は貴重でした。
kuwachanさんも横浜でランチ、なんてことがあったら是非♫
by sheri (2016-08-01 22:12) 

sheri

kenさん✩

教えてもらったお友達に感謝しちゃうくらいステキなお店でした。
次回は晴れた日に行ってみたいです。
by sheri (2016-08-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。