SSブログ

フランス旅行その05 旧市街って楽しい [2016年9月フランス旅行]

旅の続きです。

翌日、体調は良くなったものの、まだ食欲は戻ってきていなかった私。

でも友人に付き合って、朝ごはんを食べに街のカフェへ。

なんとなく入ったお店のカウンターには偶然にも日本ダイスキお兄さんが

     P1040772a.jpg

日本には何度か来ているそうで、ちょっとだけ日本語も知っていました。

まさかニースのカフェで「まいどあり!」と言われるとは!(笑)

     P1040775.jpg

シンプルな私の朝食。それでも残しちゃいました。

その後、これぞ観光客!が乗りそうなトラム

     P1040777.jpg

これに乗って旧市街を車中から眺めつつ展望台へ

展望台からの眺めは昨日に引き続き絶景でした。

     P1040790.jpg

     P1040795.jpg

気持ちよさそう~~[晴れ]

同じトラムで出発点に戻ってきた私たちは旧市街を散策。

       P1040802.jpg

こういう細い路地、ワクワクします。

でも夜になると怖いのかなあ?

       P1040808.jpg

布地専門店。実はワインも探していて、酒屋さんの場所を聞いたけれど、フランス語でよくわからず。

でも指さしたほうへ行ってみたら何とか見つけました。観光客のカンって動物並み?

       P1040809.jpg

天気もいいし、喉も乾いたのでアイスを食べました。お店の人オススメのチェリー味だそうで、ちょっと日本にはないような味でした。でもおいしかった~

ホテルに戻って、タクシーを呼んでもらい、空港で軽い昼食を食べて次の目的地へ

 


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 14

YAP

見事な海の青ですね。
吸い込まれそうです。
by YAP (2016-11-20 06:47) 

八犬伝

見事な快晴ですね。
地中海ブルーと屋根の赤が良い色合いですね。
by 八犬伝 (2016-11-20 14:36) 

tess

旅先で体調不良、食事が取れないのは辛いですね。
「まいどあり」、こんなのも楽しい。
by tess (2016-11-20 20:42) 

めぎ

素晴らしい空の色ですね~!
体調はその後上向きになったかしら。せっかくのグルメのフランスですものね。
次の地はどこかしら~楽しみです。
by めぎ (2016-11-20 21:20) 

sheri

YAPさん✩
海はキレイでしたよ~
空もキレイ。
by sheri (2016-11-20 22:28) 

sheri

八犬伝さん✩

本当に、海の青と屋根の赤の対比がよかったです。
統一感のある街並みっていいですね。
by sheri (2016-11-20 22:29) 

sheri

tessさん✩

まいどあり!には1本とられました。
by sheri (2016-11-20 22:30) 

sheri

めぎさん✩
体調はだんだんよくなったのですが、実はまた色々ありまして…
おいおい書いていきますね。
by sheri (2016-11-20 22:33) 

kuwachan

素晴らしいお天気!地中海って絵になりますよね☆
布地の専門店あったのですね。
旧市街をぐるぐる回ったのですが、結局見つけられなくて(^^ゞ
by kuwachan (2016-11-20 22:58) 

aloha

シンプルだけど、いかにもフランスの朝食という感じでオシャレ♪
青い空、白いトラム、旧市街の黄色い建物と、
なにもかもがカラフル!
こんな街に住んだら、毎日気持ちがウキウキするだろうな~、と思いました。
by aloha (2016-11-21 00:18) 

sheri

kuwachanさん✩
本当に地中海って絵になりますね。
実際見て、よーくわかりました。
布地専門店は地球の歩き方には載ってないお店みたいなので、kuwachanさんが探してたお店とは違うお店かもしれません。
たまたま入ったお店だったんです。
by sheri (2016-11-21 23:05) 

sheri

alohaさん✩

本当に、どこをとっても色が鮮やかな印象で、日差しの影響ってスゴイなぁと思いました。
せめてもう1泊予約しておけばよかったと後悔しましたよ。
by sheri (2016-11-21 23:08) 

Sizuku

空と海の蒼さ、美しさが本当に素敵です。
ニースのカフェで「まいどあり」
和みますね~(^m^)
by Sizuku (2017-09-22 21:42) 

sheri

Sizukuさん☆
天気は本当に良かったんです♫

まいどありのお兄ちゃん、時たま思い出しますよ。
元気かな?
by sheri (2017-09-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。