SSブログ

フランス旅行その24 エッフェル塔で1杯! [2016年9月フランス旅行]

色々あって間があいてしまいましたが、何とか旅レポ再開します。
前回パレロワイヤルに行くのに迷子になってへろへろになりましたが、ちょっと休憩しただけで友人との待ち合わせ時間になってしまいました。

でもでも、前にも書いた通り、スマホが繋がらないので、待ち合わせ場所へ行っても会えるかどうかドキドキでした。

さて、待ち合わせ場所へ。
でも友人、いません。
15分待っても来なかったら中へ入ろうと思って、15分待って中へ入ったら、中の入口にいました!
このときの安堵感と言ったら!
私はセキュリッティチェックの入口で待っていて、友人はそこを通り越した、建物の入口で待っていたのです。
ギリギリまで同じところで待っていなくてよかった。

てことで入ったのがここ

P1050189.jpg


エッフェル塔です。
友人が事前に入場チケットを予約してくれていたので、スムーズに入れました。

そしてこんな感じで上に登ります


P1050191.jpg


展望台は下と上があって、もちろん上の階まで
そこから見える景色がこちら


DSC_0288.jpg


数日前に行ったシャイヨー宮です


そしてここで絶対やろうと決めていたのがここで売られているシャンパンを飲むこと!

DSC_0289.jpg


メニューもあります。


DSC_0292.jpg


人がいるからわかりにくいかもしれませんが、看板下の小さな窓みたいな向こうにスタッフがいて、注文をとってくれます。


P1050212.jpg


いただいたのがこちら


P1050201.jpg


シュワシュワでおいしかったです。
ロケーションも最高だし。

さてさて、エッフェル塔には展示物もありました。
エッフェルさん???

P1050207.jpg


その壁に何故か日本の賞状が


P1050209.jpg


だんだん夕方になってきました。


P1050223.jpg


本当は夜景も見たかったけれど、行った9月は遅くならないと日が暮れません。
予約出来た時間から3時間くらい経たないと夜景は見えなさそうだったので、あきらめて下に降りることにしました。


P1050228.jpg


エッフェル塔って下から見るとこんな感じ。
ちょうど下行きのエレベーターに乗ってる時にエッフェル塔のライトがシャンパンみたいにキラキラする時間で、外から見たかったぁ~と残念がるも、こればかりは仕方ありません。
次は1時間後なのであきらめました。

それでもだんだん日が暮れてきて、夜のエッフェル塔をパチリ

P1050232.jpg


友人にも会えたし、シャンパン飲めたし、いい思い出になりました。

ということで旅も残すところあと2日ですが、最終日は朝早く空港へ行ってしまうので、観光出来るのは明日1日。
レポもあと少しです。
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 16

aloha

エッフェル塔でシャンパンなんて、お洒落ですね!
ロゼなのかしら?色もきれい~。
私が9月に行くときは、エッフェル塔のシャンパン・フラッシュを
間近で見ることも目的の一つです。
たった5分間ですが、今から楽しみ~♪
by aloha (2017-05-31 13:16) 

sheri

alohaさん☆

シャンパンは多分ロゼだと思います。
9月に行かれるんですね。
日没は遅い時間なのでお近くに泊まられるのかしら?
シャンパンフラッシュ、ちょっと離れたところからなら見たことあります。
キレイですよね?
by sheri (2017-05-31 14:00) 

kuwachan

エッフェル塔でシャンパンって素敵!
エッフェル塔は初めてパリに行った時に上がって以来
行っていないので、今度パリに行く機会があったら
シャンパンを飲むために上りたくなりました(笑)

by kuwachan (2017-05-31 15:42) 

冬萌まる

エッフェル塔でシャンパンなんて!
素敵に楽しまれたのですねぇ!@▽@
羨ましいですv
by 冬萌まる (2017-05-31 18:13) 

sheri

kuwachanさん☆

はい、是非是非!
最初、スタッフの方がいなくて、その日はやってないのかと思っていたら、しばらくしたら開店したので、やってなくても待ってみてくださいね。

エッフェル塔でシャンパンは値段もやや素敵でしたよ(笑)
by sheri (2017-05-31 19:37) 

sheri

冬萌まるさん☆

長々おつきあいありがとうございます。

私は冬萌まるさんのロンドンの旅がうらやましいです。
by sheri (2017-05-31 19:39) 

八犬伝

ロゼ色のシャンペン、美味しそうですね。
by 八犬伝 (2017-05-31 21:05) 

めぎ

エッフェル塔は下まで行って彫刻を見たことはあるけれど、昇ったことは無いです。
シャンパンがあるなんて、凄い商売ですね~
眺めよくて楽しく飲めそうですね!
by めぎ (2017-06-01 04:27) 

YAP

エッフェル塔の建築には、たしか日本人も一人かかわっていたはずなので、日本の賞状はたぶんそれ絡みだと思います。
東京タワーと違い、脚の股下に箱型の建物がないのがいいですよね。
by YAP (2017-06-01 07:54) 

ふにゃいの

いいですね~♪
エッフェル塔、下から見るかんじ
大好きです。
私は登ったことがないのですが
やっぱり雰囲気のある街並みは
上から見ても素敵ですね。
by ふにゃいの (2017-06-01 19:22) 

sheri

八犬伝さん☆
シュワシュワしてておいしかったです♫
by sheri (2017-06-01 22:52) 

sheri

めぎさん☆

ロケーションは最高なんですけど、人が多くてそんなにロマンチックな感じではなかったですよ。
でもいい思い出になりました。
by sheri (2017-06-01 22:54) 

sheri

YAPさん☆
サスガ色々ご存知で。日本人がかかわっていたんですね。
きっとそれと関係ありますね、賞状。

そうそう、すっきり見えるのは箱がないからかしら?
by sheri (2017-06-01 22:56) 

sheri

ふにゃいのさん☆

下から見るって近くまで行かないと無理だからこそ、下から写真撮ろうと思っていました。
なんか、いいですよね?
by sheri (2017-06-01 22:58) 

初夏(はつか)

エッフェル塔で一杯!
素敵ですねー^^
最後の一枚、きれいだなぁ♡
*名前変えました^^
by 初夏(はつか) (2017-06-02 12:57) 

sheri

初夏さん☆
名前変えられたんですね。
パリの街を見下ろしながら1杯はよかったですよ。
ただ、周りに修学旅行生っぽい子供もたくさんいましたが…
by sheri (2017-06-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。