SSブログ

みなとみらい&赤レンガのツリーとサンタ追跡プログラム [photos]

昨日よる、赤レンガ倉庫へクリスマスのイルミネーションを見に行きました。

その写真と合わせて、別の日に撮ったみなとみらいのツリーを。


まず、ランドマークのツリー


       IMG00255.jpg

今年のテーマはピーターラビットだそうで、ちょこちょうさぎさんが見え隠れしていました。

この写真だとどこにいるんだ??って感じですけど。

毎年ここのツリーを見に行くけれど、大きくて迫力あります。


次にマークイズのツリー


       IMG00259.jpg


海をイメージしているのかな?ブルーが基調でカッコイイ。


次にみなとみらい


       IMG00263.jpg


ディズニーがテーマなんでしょうね。

多くの人がこの前で写真撮っていました。


さて、話は最初に戻って昨日の赤レンガ倉庫。

とにかくものすごい人でした!


     IMG_6010.jpg


これは海側から見たツリー。

入口からだと、両側に出店があって、その先にツリーがありました。


ツリーの下には鐘があって、希望者は鳴らせるようになっていたけれど、それもかなり待ちそうな感じ。


あまりにもの人の多さに、写真を少し撮って、前から飲んでみたかったグリューワインアップル味を飲んで

体を温めて赤レンガを後にしました。


その近くにキャンドルを広場いっぱいに敷き詰めた場所があったのでそこでパチリ。


       IMG_6032.jpg


ここで写真撮ってる人が多かったです。


そして、何度か紹介させていただいている、「サンタ追跡プログラム」

今年もやるかなあ?

またまたアドレス貼り付けておきますね。




どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいね。



nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

kuwachan

メリークリスマス!
素敵なツリーですね。2番目が好みです。
今年も楽しみしていました、サンタさん追跡^ ^
サンタさん、お疲れ様です。
by kuwachan (2017-12-24 19:51) 

Inatimy

みっちりとゴージャスな飾りのツリーですね^^。
キャンドルの灯りもほっとするぬくもりのある色♪
sheriさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
by Inatimy (2017-12-25 00:45) 

YAP

キャンドルの灯りは温かみがありますね。
じっと見続けたくなります。
by YAP (2017-12-25 07:15) 

sheri

kuwachanさん☆

ブルーのツリーって珍しいですよね?
サンタ追跡、今後半です。


by sheri (2017-12-25 11:30) 

sheri

Inatinyさん☆

キャンドルの灯り、こんなに一度にたくさん見たのは初めてかもしれません。
シンプルでステキでした。
by sheri (2017-12-25 11:33) 

sheri

YAPさん☆

キャンドルの灯り、いいですよね?
人込みにちょっと疲れていたから余計に気持ちがほっこりしました。
by sheri (2017-12-25 11:34) 

八犬伝

赤レンガのクリスマス
確かに、人が多そうですね。
by 八犬伝 (2017-12-25 21:32) 

めぎ

ツリーにラビットだと、クリスマスとイースターを同時に祝っているみたいですね~♪
こちらはクリスマスって街に誰もいません。みんな家で過ごしているか旅に出ているし、お店も全てお休みですからねえ。
by めぎ (2017-12-25 23:44) 

sheri

八犬伝さん☆

すごい人混みでした。
でも一度見てみたかったんですよね。
by sheri (2017-12-26 09:28) 

sheri

めぎさん☆
実は私も違和感ありました。
めぎさんに言われて違和感の理由がわかった気がします。

クリスマスは小さい子供がいれば家族で祝うお家もあるし、外に出てるのは若いカップルが多いかな?
赤レンガもカップル多かったです。
by sheri (2017-12-26 09:31) 

aloha

あ~、赤レンガ倉庫、やっぱり混んでいるんですね(^^;)
行きたかったけど、混んでいると聞いて尻込みしてしまいました。
たくさんのキャンドルのお写真が素敵です。
キャンドルって、見ていると心が温まりますよね。
by aloha (2017-12-26 18:19) 

sheri

alohaさん☆

私も混んでると聞いていたので悩んでいたのですが、写真撮りたくて行っちゃいました。
でも人込みであまり撮れず…(泣)
でも飲みたかったホットワイン飲めたのでよしとします。
by sheri (2017-12-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。