SSブログ

桜前線と共に東北へ ③ [travel]

さて、ワイナリーに立ち寄ったあとは五色沼へ


     1555290827567.jpg


スマホの設定が変わったのか、真四角に撮れちゃいました。

これはこれでいっか。


五色沼の一つ、毘沙門沼です。


ここを起点にして歩いて他にいくつかある沼に行けるようなのですが、残念ながら道に雪がまだ残っていて、雪がない場所でもぬかるんでおり、普通の靴(私はスニーカーだったかな)では行けそうになく、ハイキングをあきらめました。

なので行けたのはここだけ。

でもキレイでした。


その後近くに一泊。

翌朝窓から見えた景色は雪がまだ残っている広場


       IMG00819_HDR.jpg


あとは帰るだけです。が、私達には一つ心残りが。


そう、来るときに見た桜が、あれからちょっと暖かくなったし、前より咲いているかな?と再度立ち寄ってみました。帰り道だし。


     1555220065427.jpg

どうでしょう?少しはピンク色が増えた気がしませんか?


前回は雪とツーショットだけれど、今回は雪も溶けていて、菜の花とツーショット


       IMG_7162.jpg


近くでも撮ってみました。


       IMG_7171.jpg

やっぱり一昨日より咲いてるー♫


来てよかった♪


この日は日曜日だったので、人も多くて前回よりさらに賑わっていました。


ここを薦めてくれた知人に感謝です。

最後に全景をおさめて帰途につきました。


     IMG_7181.jpg

nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 20

めぎ

美しい空ですね!映り込みがとてもきれいです。
お花、あきらめずに行ってよかったですね~
またそのうちに冬になり、桜の季節が巡ってくると思うと、夏の今がなんだか不思議ですね。
by めぎ (2019-07-21 05:02) 

YAP

見事な桜です。
まだこれからもっと咲くのでしょうが、それでもかなりいいタイミングでしたね。
素通りせずによかったのではないでしょうか。
by YAP (2019-07-21 06:51) 

moz

毘沙門沼っていうのですね、とっても素敵なショットです b^^
帰りにもう一度行ってみて良かったですね!!
前より咲いています !!!! ^^v
やっぱり気になったら行った見るってことですね。
四角の写真もなかなか良いですね。そういえば風景画とか、クリムトの作品は四角のものが沢山ありました。
by moz (2019-07-21 09:56) 

ふにゃいの

うわ~とってもきれいな山と空と水の色。
そして水鏡。
桜も、再度見にいって正解でよかったですね。
by ふにゃいの (2019-07-21 10:57) 

sheri

めぎさん、

夏になったのに、桜の話を書いてるとちょっと不思議な気分になりますね。
桜、見に行ってよかったです。
by sheri (2019-07-21 22:22) 

sheri

YAPさん、

そうですね、TVでその後の桜、やっていましたが私が行ったときより咲いていました。

でもこればかりは仕方ないですもんね。
それでもいいタイミングだったと思います。
by sheri (2019-07-21 22:24) 

sheri

mozさん、

行ってみて良かったです。あのまま行かなかったら心残りになるところでした。

四角の設定は謎です。どういじったらこうなったのか?

by sheri (2019-07-21 22:28) 

sheri

ふにゃいのさん、

晴れていて、ラッキーでした。
桜も天気が悪かったら行かなかったかも?
でも見れてよかったです。
by sheri (2019-07-21 22:30) 

さる1号

毘沙門沼、素敵ですねぇ
スクエアな画面もいいな♪
by さる1号 (2019-07-22 05:50) 

sheri

さる1号さん、

他の沼も見たかったんですけどね、それぞれ色が違うみたいで。
夏とかに行くのがいいんだなと思いました。
by sheri (2019-07-22 11:04) 

Inatimy

五色沼の写り込み、美しいです。いい色ですね。
桜の写真、見比べましたが、確かにピンク色が増えてます♪
一度の旅で雪と桜、菜の花と桜の2通りのショットを楽しめてよかったですね^^。
一気に春度が進んだ感じ。
by Inatimy (2019-07-22 16:22) 

sheri

Inatimyさん☆

春度、確かに進んだ感じでした。
ピンク色、増えてますよね?2回目行ってよかったです。
by sheri (2019-07-22 20:54) 

kuwachan

五色沼の辺り晩秋に歩いたことがありますが、
残雪の山々が見える景色が素晴らしいですね。
桜、帰りにも立ち寄って大正解でしたね。
日毎に開花は進みますものね^ ^
by kuwachan (2019-07-24 13:57) 

sheri

kuwachanさん☆

晩秋の五色沼も良さそうですね。
他の沼は見れずに残念でした。
でも桜は大正解でした。
by sheri (2019-07-24 16:00) 

moz

iphone ですがスクエアにすると四角くなりますよね ^^;
by moz (2019-07-30 07:35) 

sheri

mozさん☆

iphoneではないんですよ~
なので余計に謎です。
by sheri (2019-07-30 12:58) 

八犬伝

なんか、雪がとても良いですね。
それにしても、暑い夏ですね。
by 八犬伝 (2019-08-06 21:48) 

sheri

八犬伝さん☆

今、雪を見るとほっとしますね。暑くてヘロヘロです。
by sheri (2019-08-07 21:08) 

moz

松方さん行かれたんですね。アップ希望です 笑

by moz (2019-09-06 06:08) 

sheri

mozさん☆

はい、今準備中です.
待っててくださいね。
by sheri (2019-09-06 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。