SSブログ

またまた栃木へ・ちょっぴりパン旅 ③ [travel]

青木家那須別邸のあとは、最近お決まりのワイナリー巡り


     IMG00755.jpg


青木家那須別邸から車で20分くらいだったかな?

NASU WINE 渡邊葡萄園醸造へ行ってきました。


ワイナリーって山の中腹なんかにあるイメージですが、ここは国道沿いの平坦な道沿いにあり、

ちょっと車を走らせると住宅街みたいな場所でちょっとビックリ。


でもでも、明治時代から続くそうで、歴史あるワイナリーだそうです。

ただ心配だったのは、スマホで調べても情報が中々見つけられなくて、今でもやっているのか心配だったこと。

でもやってました~


前回の道の駅にもここのワインは置いてあったのですが、製造元のほうが種類は多いだろうと。

実際、ワイナリーのほうが種類は多かったです。


イチオシは赤ワインのようで、勧められたのですが、私には重い感じだったので(前にも書きましたがワインのチョイスは私の舌次第なんです)、ロゼを購入。


家に帰って飲んでみたら家族にも好評♫

ネットでまた買ってしまったほどでした。


で、そろそろお昼時、車をびゅんと飛ばして行ったのが宇都宮


     IMG00758.jpg

こんな名前の通りがありました。この近くで働いていたらランチはここだな、でも午後困るかしら?なんてくだらないことを考えつつ、行ったのはここ


     IMG00757_HDR.jpg

みんみん冷凍餃子は買ったことあるけれど(前回の旅参照)、やっぱり本場で食べたいよね?

行ったときには何人か並んでいたけれど、割とすぐに入れました。


食べたのがこれ


     IMG00756.jpg

焼き餃子と水餃子とごはん

メニューは餃子何種類かとご飯だけ。だから回転も速いのかな?

やっぱり焼きたて、出来立てはおいしい~~

留守番してた息子に冷凍餃子もお土産に持ち帰り。


栃木のお土産といえば外せないもう一軒


     IMG00759.jpg

そう、那須にあったペニーレインさん

宇都宮にも何件かあり、ここはその中の1件。

またまた盛り上がり、ついつい多めに買ってしまいました。


ここ、主人が職場の女性に言ったら、次に栃木出張の際お土産を頼まれたそうで、どうするんでしょう?

パンのお土産って難しいですよね?日持ちしないし。お菓子も売ってたからそっちを買うのかな?


で、パンですがペニーレインさんのは食べてしまって画像ないのでパンフレットで


     IMG_7317.jpg

丸印は私が買ったパン

一番人気は左上のブルーベリーブレッドだそうで、これも買いました。


あと、最後に日光金谷ホテルのパン


     IMG_7036.jpg

名前忘れたので検索したら、チーズロードという名前だそうで、ネットでも売ってますね。

食べたくなったら検討してみよう。

ちょっとトーストするとチーズがとろけて美味しい。どちらもオススメです♫


ということでパン旅終わります。


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨