SSブログ

Fin [cinema]

年が明け、出遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

タイトルはFinですが、この1月でブログ15年目に突入いたしました。

まだまだ続けていければいいなぁと思っています。


さてさて、タイトルの意味ですが、「スターウォーズスカイウォーカーの夜明け」

見に行ってきました。


一言で言うと、終わっちゃったなぁ~~という感じ。

リアルタイムで全ての作品を劇場で見てきただけに、この大画面でスターウォーズを見るのは最後なのかなぁと感慨深いものがありました。


やっぱりこういう迫力ある映画は家でDVDもいいですが、個人的には劇場で見るのがいいですよね?

で、写真に残そうと思って、歴代買ったパンフレットを探したのですが、最近の3作+ハンソロとローグワンのしか見つからず。


もっと前のは処分しちゃったか買わなかったか。

見に行った映画全部パンフレットを買う訳でもないので買ってなかったのかなあ?


     IMG_7807.jpg

人間だとハンソロが好きだなぁ。

人間以外ではチューバッカとイゥォークが好きでした。

もこもこ系が好み??


あと、前作の最後の最後のメッセージが泣けました。


それと、天〇よしみさんのそっくりさん、前作ではそっくりだったけれど、スリムになってて今回そんなに似てない。似ていてほしかった。


他にも色々あるけれど、あまり書くとネタバレになるのでこのへんで。


次回は旅の続きです。

     

nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨